忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[279] [278] [277] [276] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23年度の5歳児さんの巣立ちの日・・・


ママ達の気合いの入れようは半端ない!


 f0bc088f.jpeg
  卒園児8名の女の子達を

 美容師のお母さんが一人ずつセット!

 まるでミニ美容室

 
    e2d7728b.jpeg









 スゴイのは一人ずつ髪型が違うこと!


8c8325a3.jpeg
 







 セットしてくれたお母さんのスゴイ事2つ目は、そばで娘を待たせるので、

アシスタント!?として子どもに出来る事をちゃんと用意して、優しく声をかけていたこと!


 そう言えば、平日の銀行で、物凄く込んでいて私もうんざりするほど待たされていた時

偶然居合わせた保護者の方が大きなお腹をかがめて、我が子に話しかけたり

絵本を読んであげたり・・・にこやかに親子で長時間待たれていた。。。

その園児さんも騒ぐことなく、しっかり待っていた。


 「社会のルールを教えるのは親が社会の中で教えていくんだ」と感心した。

気持ちがいい光景であった。



 そして、卒園式では・・・
 
P1070587.JPG


   裏山で活動している時の様子を  

   プロジェクターで流したり・・・




P1070590.JPG

   5歳児さんが和太鼓の演奏をしたり・・・





  

  どうか、このまま素直で優しい人のまま、育っていって欲しいと願います。






 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り