忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 保育園の子ども達は親達の見ていない所で地域の方の温かい思いに
触れている。。。

 今月は、12日に地域のママ達の集りでペープサートなどを3歳以上児さんに
定期的に提供して下さるボランティア団体の『ブルーフィールズ』の皆さんが
来て下さった。。。

 園児達も楽しみにしていて、朝からソワソワ・・・

ブルーさんのメンバーの方が、スーパーで園児に出会った時に
「お話のおばちゃん!」と声をかけてもらって感動した!と話して下さいました。


13日は、絵本の読み聞かせの為に『本大好き会』の皆さんにお越し頂いた。
1~2歳児の子どもさん対象の大型絵本などを持って来て下さる。
担任が驚くほど、子ども達は集中して聞いている・・・


     P1250467.JPGP1250476.JPG








 また、絵本の後は、子ども達にもみくちゃにされながら一杯遊んで下さるので、
どの方も汗だらけになってしまう程・・・

人生の大ベテランの方の関わりは「やわらかい
私達には出せないものがキラリと光る・・・

どの方達も仕事や家事などたくさんの予定を調整しながら、
地域の子ども達の為にボランティアで汗をかいて下さる。

感謝と共に、地域の方の関わりの大切さを実感する2日間でした。
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り