忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏祭りは保護者の方と園とが一体となって、子ども達の為に開かれるお祭りです。
全園児保護者の皆様方と職員が交流を兼ねて、店番をしています。

4・5歳児の保護者の方が食べるだけでなく、子ども達がもっと楽しめるようにと
1つの保育室全体に大型段ボールを十数枚で仕切った迷路や手作りのゲームコーナーを
作って下さいました。

家事や子育て、仕事など、毎日が慌ただしく過ぎているにも関わらず、
企画し準備、後片付けまでクラス一丸となってして頂いています。
今年は「アナと雪の女王」をモチーフにした大型迷路とボールの的あてコーナーが
ありました。

迷路は大胆に!かなりの力仕事!
 
ゲームは自宅で制作したものを持ち寄り、上手く組み合わせてありました。
どちらも渾身の出来栄えで、たくさんの方々が知恵を出し合い、制作して頂いたことが
よくわかりました。

口々に「ママがつくったんやで!」なんていいながら、何度も楽しむ姿に
いつまでもこの楽しかった記憶を残していて欲しいと願いました。

本部役員さん、クラス役員さん、そしてご協力いただきました皆様方
思い出に残る夏祭りをありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り