忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[165] [164] [163] [162] [161] [157] [159] [160] [158] [156] [155]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の公用車を購入しました
保育園って毎日のように車で出かける用事や研修などがある。。。

公用車の無いさくら坂保育園では職員の自家用車を借り上げていた。しかし、
ようやく中古車ながら公用車をご購入

行事前には段ボールなどを色んな所にもらいに行ったり車内が汚れてしまう事もあったり
でももう大丈夫!どんと来い!!たくさん荷物の入るバンタイプ。。。

1d2dade2.JPG
  『さくらざかほいくえん』って入れますか?と聞かれたけど

 入れなかった。案の定、保育士さん達が・・・・

 「子ども達にペイントさせていい?」と聞いてきた。。。



 さてさて、どんな車になるのやら・・・・超派手になったらどうしよう



今日は、4.5歳児遠足の日・・・
28bd2cd7.JPG

   早速、大型バスに乗って いざ!出発!!

   その後を公用車でまえっち先生が追いかけるようにして。。。


昼過ぎ、まえっち先生からのSOS!の電話が・・・・


「鍵穴に鍵を入れたら鍵が抜けなくなった。。。迎えに来て~」 
※なんせ古いタイプの車だからカチャ!とは
開かない~

なんだかわからないまま迎えに行きかけると「鍵が取れたから自力で帰ります!」

後日、見てもらったら何かを入れてグラグラになるほど、鍵穴自体が壊されていたそうな・・・

まだ、修理費は請求が来ていないけど、、、

外から見てもわかるカーナビも無いこの古い車を狙うなんていたずら目的としか思えない

こんなことして何が嬉しいのかな?

腹が立つより人として悲しくなりました。。。


5才児たちはサッサと4才児をバスで先に帰し、ロープ登りなど堪能して心行くまで遊び・・・

※4歳児がいるときは危険なので、事前に園内遊具の絵カードを作り、お約束で禁止した遊具がありました。

園内がインフルエンザ対応で大騒ぎしている事や公用車が購入後、わずか数日で壊された事も知らず、

5歳児と担任の先生はのほほ~んと大満足で帰ってきた・・・



留守番組には、波乱万丈の一日だった。。。

まぁっ!その楽しそうな顔をみるのが、私の一番の仕事の楽しみだけど






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り