忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [157] [159] [160]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 18時頃になると辺りは急激に真っ暗で寒くなってしまう。。。

お迎えを待つ子ども達やクタクタになって帰ってくる保護者の方を温かく迎えたくて、

イルミネーションを始めた・・・

「お迎えに来るのが楽しみになった~」とお母さん達に大変喜んでもらえ、

   もう少しパワーアップしてみた

e36b3973.JPG

  
  ※昨日までツリーがきれいだったのに、赤の発光ダイオードが
  切れてしまった





さて、問題です!

サンタは何人いるのでしょうか?

DSCN2206.JPG

   答えは3人   ※順番に光るのをうまく撮る技術は無かった・・・




bb0c50aa.JPG

  ※きれいに写らなかったけど、、、

  保育士さんに人気なのは白とピンクの
  
  発光ダイオード・・・

  ひそかに2頭のトナカイがいたりして・・・







 必殺!仕掛け人はこの2人・・・・

経費を抑えるため、柵にツリーの形をかたどる事にした。

それは地道に結束バンドでちまちま止める作業で

この2人は仲むつまじく延々と作業を重ねていった。。。

tu-syottto.JPG








 最後になりましたが、「お家でいらなくなったから使って!」とイルミネーションを

寄付して下さった方々、ありがとうございました。

3ヶ年計画で草津市の冬の名物になるよう頑張ろうかな!??

卒園しても、この時期には親子で見に来たくなるように・・・・


ちなみに、保護者の方が電気代を気にして下さるが、節電の為の装置を

つけてみた・・・一定量を使いすぎるとブザーがなる



想定外の意見は・・・

「駐車場が明るくなりました。事故防止にいいですよ!」

おっそうですね! たしかに・・・



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り