忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日に入園式があり、早くも4月下旬に差し掛かりましたね。
新入園児の子ども達は0~1歳児が中心なので、まだまだお母さんと離れるときは
大泣きしています。

泣く子を置いていくのは親御さんの方がつらいですよね・・・

私自身も我が子を預けた頃をよく思い出します。

0歳児でも段々見通しがつくようになり、保育園用のカバンを見ただけでも大泣きして・・・
お迎えの時にはホントに声が枯れていた日々が懐かしい。

先日、私事ながら大学生の娘と口論になった。
今まで一度も彼女の進路について口を挟まなかった。
いつでも話はしてくれるのだが、自分では既に決めていて報告するのが
彼女スタイル・・・

自分で決めているがしばし迷いがあるようなので、親として彼女の甘さを指摘したemoji
それが彼女には重荷になった!?
彼女の自己決定権を侵害した!?

母娘間が少しギクシャクしていた。
ご近所に住むママ友から我が娘がSNSでつぶやいていたらしい・・・と。

ホントは「なんてつぶやいたの?」と聞きたいが、彼女の全て知ろうとするのは
親の欲なのか?

いくら親でも彼女も一人の大人なので、ある一定の不可侵条約はあって当然!

頭でわかっていても将来が心配である事は間違いない!

メールでのやりとりが何度か・・・
面と向かって話すより、素直になれるのか???


娘とのギクシャク関係に一区切りをつけたい気持ちはお互い様!
そこで、家族でカラオケに行って大はしゃぎ!!


お互いに気持ちがリフレッシュemoji

喜んだのもつかの間、楽しくカラオケする姿をラインで流されたemoji


やっぱりSNSってコワイですね・・・


ラインされた相手が実家の母親だったので、すぐに「笑いたい時には
これ見るわ!」って。
 


楽しい時間を共有する事も必要だし、真面目に「将来とは?」って親子で
向き合う時間も必要だし・・・


いくつになっても親は大変!って感じる1週間でした。






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り