忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年のことながら・・・2歳児のイヤイヤに振り回される毎日です。

お母さん達も「うちもそうだった」とうなずかれる方も多いはず・・・



 遊んでいる時はいいが、食事や排泄、午睡等の切り替え時は特に「イヤイヤ」炸裂です。



2日続けて2歳児の切り替え時に助っ人に入りましたが、
 
「いつもは園長先生大好き!」と甘えたり、事務所にいると「何してるの?」と

かわいい2歳児さん達が誘っても誘っても「イヤイヤ」

      逃げるわ!逃げるわ!



時間はかかるけど、一人ひとり作戦開始!

でも、機嫌よく保育室に戻しても隙を見て飛び出すその速さ!

       もうあっぱれ!!


ようやく着替えを始めたら、裸ん坊のまま飛び出していく!

       「待って~」  

            「イヤ~」

無理やり連れ戻そうもんなら、余計こじらせてしまうemoji

何よりも一番困ったのは2人以上でつるんでしまう時emoji

       さらにパワーアップemoji



かわいい寝顔を見ると何とも言えない愛おしい気持ちが込み上げてくる。

     それなのに・・・それなのに・・・

やっぱり、「イヤイヤ・・・イヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・・」は続く!



まぁ気長に付き合っていくしかないんですけどねemoji

   お母さん達も頑張れ~

     保育士さんも頑張れ~


5歳児位になると、その時期が懐かしさに変わるはずですからemoji



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り