忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から彦根市内の公私立保育園の主任会  総勢30名近くで園見学に来られました。

        
      ※さすがに福祉バスも彦根バージョンだった・・・感動!




目的は裏山での活動と食育らしく・・・

 5歳児が午後から活動をする予定でしたが、誰もが「明日雨ですよ~」と

言うような天候でした。もちろん、ほぼあきらめていたのに。
 
子ども達の日ごろの行いが良かったのか・・・


      なんと! 活動時間だけ、晴れていました!

         
  
     ハンモッグで遊ぶ子ども達

        竹のぼりをする子ども達

          ロープ遊具で遊ぶ子ども達

             ロッククライミングで遊ぶ子ども達  等
 
 


 あまりの賑やかさにマハナのおばあちゃん達も出てきて、

    老いも若きもみんなでワイワイガヤガヤ・・・
 
クライミングを始めてから、場所的に子ども達の声が良く聞こえるのか!?

     おばあちゃん達との出会いが多くなってきた。

          

 この保育園って・・・ホントに多くの人の輪の中で守られている。

          有難いことですね。

人の輪の中で「お互い様」や「感謝する気持ち」等

大人も子どもも感じて成長していきたいと思いますね。
 
 
 
出来立てホヤホヤのクライミングで遊ぶ様子を見学されましたが。

雨の後で足が滑りやすくなっていて、逆に面白く~

いつもは難なく登っていける子どもまで悪戦苦闘!

  
          

帰りには畑によって豊作となった玉ねぎをみんなで抜いてきた。

明日から玉ねぎ三昧かな!??

          

             

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り