忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[310] [309] [307] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、本園の夏祭りが無事に終わりました

卒園児のお母さんから、「ブログが全く更新されていないけど、忙しんですか?」と・・・

                確かに・・・


夏休みに入り、保育園はいつもと変わらないが、小学校などに姉兄のいる方には

この長期休みは生活に大きく響く・・・  園児のお母さん達と、

「保育園に行っている間が一番、安心して働けたよね~」とよく話をする。

ホントにその通り!子どもも自分の意思で行きたい場所を選ぶ様になると

今度は 『 心配 』がついて回るから、親って大変・・・

学童に行ってくれる子はいいが、自宅で留守番を選んだ場合は親は

気になって仕方が無い! 私もそう思いながら仕事をしてきたけど・・・

 

今は子どもの事が心配ではなく、家にいるくせに

家の事を手伝わず、寝てるか?遊びに行ってるか?そんな娘にやきもき!!

 そんな時に、短大の1回生が保育実習にくる為に挨拶に来た・・・

娘の友達じゃん! ちゃんとスーツ着て、しっかりと挨拶している他人の子どもが

なんて立派に見えるんでしょう・・・

 娘よ!大学よ! 高い学費払ってるんだから、休まず勉強させてやって

そんな事ばかり思う夏でした!
 
 ※まだまだ続くんだけど~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り