忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、山寺町の方にお芋ほりに誘って頂いた時にたくさんの甘い柿を頂いた・・・

            

 とても!とても!甘~い柿だったはず・・・

 
 なんと、4~5歳児が食べた柿だけに渋柿が混じっていたemoji


        この写真は渋柿!


 もちろん、見た目が明らかに違うので、渋柿かどうか位わかるはず・・・でも、でも・・・

           なんと見た目は全く同じ!!



 「これシブイ~」とちゃんと吐き出してる5歳児。


 

 子ども達が帰ってからみんなで渋柿を食べてみた。

 いつもはおっとりした感じのM先生が女気を見せて??

 丸ごと一気に口に入れてみた! 「しぶ~」と言いながら、そのまま飲み込んだ~

      「なんで飲み込むの~」

      「えーだってェー」


    ワイワイキャーキャー一同騒然!

さて、この頂いた渋柿はどうしたものか? 干し柿にする? 誰がする?

ただいま思案中です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り