忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の為に予行会さえもできなかった運動会も無事に終わり、ひと安心。

最後のリレーで見せた5歳児の真剣なまなざしに大感動!

まさに『一生懸命さ』が伝わる内容でした。。。




その2日後・・・

病気治療の為、しばらく保育園に来られなかった『畑のおじちゃん』が活動開始!

ホントは、「監督はしても作業はしたらダメなんだ~」と言っていたのに。


 
シルバーウィークにご夫婦で自分が留守の間に荒れてしまった畑(ごめんなさ~いemoji)を

すっかり整理して野菜も植えてくださっていた。。。

 



そして、今日は園舎横の畑に3歳児と5歳児で

     ほうれん草・小松菜・サニーレタスを植えました!


   優しく丁寧に教えてくださるので・・・



   まさに手から手へ伝わる愛情・・・





そして、午後からは3歳児が大根の間引きをしました。

 

間引いたものは、明日の給食のお味噌汁の上に彩として浮かべる予定です。

感謝を込めて、美味しく頂きますemoji

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り