忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


園庭斜面の芝張り工事の日程が決まりました。
気温が上昇する事や限られた日程の中でようやくemoji

ホールのカウンター扉も外れやすくなっていたので、
木製からアルミ製品に変更!
※一見、変わっていることには気づきませんが・・・


少しずつ新年度準備が進んでいます。








PR
卒園を前に、くわがた組さんと卒園制作をつくりました。

「やりたい! やりたい!」のコール








チクッ! 

  「いたい~」と言いながらも真剣そのもの。

卒園式の日には素敵な作品が見られますように・・・

今日は、保護者の皆様にお手伝い頂いて、卒園式の準備をさせて頂きました。

花を作ったり、窓拭きをしたり・・・
 
 
 
 
男性陣には、裏山に2つの直径50cm×深さ50cmの穴を掘るのを

助けて頂きました。
 
毎年、恒例の卒園式後に行う「さくら記念植樹」の準備です。




早いもので、あと1週間で卒園!

寂しい気持ちと小学校入学を共に楽しみにする気持ちと・・・




元気いっぱいの子ども達の笑顔とランドセル姿が目に浮かぶようですね。
 
 
 
 
園庭においてあるログハウス

土に直においてあるのでは良くないという事で・・・

①ジャッキで上にあげる


②直に置かないように、ブロックを下に入れる


  

③ブロックが入ったら、次は防腐材を入れる

  

④最終は屋根も変える予定


なんと!木製遊具業者の方と直接連絡を取り合って、

「こんなこと位なら・・・」と補強まで。

子ども達の為にとは言え、ホントに有難いことです。

この日は雪の降る寒い日でしたが、汗をかきながらの作業になりました。

地域の方に感謝・感謝です。
今日は節分の日・・・

今年も朝から「先生たっぷり宜しくお願いしますね!(^^)!」

ホールに集められた子ども達は鬼の面をかぶり笑顔!笑顔!

       


その裏では、赤鬼、緑鬼の気合は十分・・・
       

初めは、勇敢に豆まきをしていた子ども達でしたが、

      


 でも、この勇敢さは、鬼さんには逆効果だった。



     
        

   どんどん、個別につかまってしまい・・・

          大混乱!


  

   
  鬼さんを退治した後は、みんなで「いわし」と巻きずしのまるかぶりで

       ご機嫌になりましたemoji




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り