忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 保育園には様々な理由で保育を必要とする家庭がある。

私達も同じように働く親として、保護者の方と同じ道のりを歩いてきた。

今の大変さはよくわかるつもり・・・

乳幼児の親は、急いで晩ご飯を食べさせたり、お風呂に入れてあげないといけないのは

まさに大変

親も疲れているのに、晩ご飯の後片付けもまだなのに、

お風呂もバタバタと入りたくないし、

添い寝なんかしたら、一緒に寝てしまう

月9なんて見たことない

でも、子どもが大きくなると、ホントに楽である。

手伝ってもらえたり、バタバタとしなくてもいいから・・・

但し、私はそれで失敗したけど・・・

のんびりしていたら、ドンドン晩ご飯の時間が遅くなって

遅いのが普通になってしまった。それは、私だけでなく家族全員の

体重に反映されてしまったような

さて、新しい年を迎えるにあたり、我が家の生活時間をできるだけ早める努力を

していこうと誓った。。。

そんな私に昨年度、申請した「滋賀県 ワーク・ライフ・バランス推進企業」の

認定書が届きました。

DSCN5707.JPG










保育園に来られる保護者の方にも、そして保育園で働く職員も

仕事も家庭も大切に過ごしていける様願って・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り