忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60db03e5.JPG

   テーマは『 虐待 』

 自分には関係ないと思っていても・・・

  いつ、どこで子育てがしんどくなるのかわからない・・・
   
                     
418369a5.JPG  終わってからあるお父さんの感想!

 「僕らの親の時代には子育てという言葉自体

 なかったんじゃない?」と・・・

 そうです。ひと昔前はごく自然に子どもが育っていた。


 しかし、今はその「自然に・・・」が難しくなってきているのかも知れませんね。


人権研修会の後は・・・・

0c0d33cd.JPG

   自然物を使ったリースを作るコーナーなどで
  
  親子で作品づくり・・・




コーナーの中には、園児のおじいちゃんの手作りおもちゃのコーナーがありました。

DSCF7061.JPG
  「見て! こんなところでできるよ!」

 作ってもらった『 やじろべい 』で遊ぶ子ども達・・・




777.JPG
  子ども達に手作りの木のおもちゃで

 遊ばせたいと・・・

 積み木など作ってくださいました。。。


b5f5e7d2.JPG


  これもおじいちゃんの作品です!





 遊びの終わりは保育園の畑で収穫したおいもを使って

恒例のさつま汁の炊き出し・・・

DSCF7052.JPG 
 毎年、炊き出しは主婦の保育士さんが

 担当するけど・・・

 今年は若手3人組が立候補!


作ってくれるのかと期待したら、時間の関係上、調理は調理士さんが・・・

調理の腕が発揮できず、残念!

でも笑顔でお配り出来たでしょうか・・・        -END-





  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り