忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新型インフルエンザの為、延び延びになっていた11月・12月の誕生日会がようやく出来た

折角予定していた日程が変更する度にご迷惑をおかけしましたが、この“インフルエンザ”は、

        キリがない!! 

どうやら小中学校で流行っていたのが、低年齢化してきて市内の保育園全体で

流行しそうな気配があるとのこと! 

      逆にさくら坂が落ち着いているのが不思議な感じ・・・



クリスマス企画 №1
              mano.JPG
  1年目保育士M先生の初デビューの日

 ※全園児が集まり集中しにくい状況で、保護者の方も
   たくさん来られている誕生会の司会を担当!!
   随分、緊張していたと思うなぁ~
        これもいい経験だけど・・・

   ~オープニングはサンタに変身した彼が誕生児を
    連れてくる所から~


クリスマス企画 №2
DSCN2593.JPG 
     “ 劇団 むむのこ ”上演!!

  まずは、軽快な歌に合わせて『ねこのお医者さん』の

 ペープサートで子ども達のハートをゲット!





  ファンタスティック!! 

 1.JPGf06bfed3.JPG913cd346.JPG









   それは、まさに ディズニーの世界

 あのパレードに使うような壮大な音楽に合わせて次々に光る影絵が生き物の

リズミカルに動いていく!!

 色んな影が真っ暗な世界に浮かび上がるのだが、ちゃんとストーリーがわかる。。。

 
 不思議なおもちゃの箱から飛び出すサーカス!

       玉乗り、空中ブランコ、回転木馬 ets...



 まさに一晩限りの “ クリスマスナイト ”
 
 
 本当は午前中に上演して欲しいけど、24・25日に予約を入れるのは

ものすごく難しくて  この時間だから上演できたのです・・・

 私達、職員にも素敵なイベントでした・・・ただ、事務の先生と子どもが

暗闇を怖がって泣いたため、その子を連れて保育室に戻ったS先生の2人

だけは、「いいなぁ~」と残念そうでしたケドね~
 

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り