忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※園長先生から、ブログ掲載のお話を頂いた時は、少し戸惑いましたが、亡くなった後もこうやって
話題にして頂けるという事は、いい供養になるかと思い、同意致しました。
 

 
…あれから半年が経ち、佑は保育園で、家の中で、大声を出して遊んでいる。好き嫌いもなく、
ピーマン、にんじん何でもたくさん食べ、カゼとは無縁だ。
佑に対して、かあちゃんは「勉強なんかできなくてもいいから、健康であること、ただそれだけでいい」
と言っていたが、空の上からこの姿を見て安心しているんと違うかな。
 
2人では、家がやけに広く感じる。寂しいが、仕方がない。どこかの歌の歌詞ではないが、本当に何で
もないような事が幸せだったんだなと思う。夫婦ゲンカができること、妻子に見送られながら朝玄関を出て
行くことですら、特別なことだったんだな。佑が今日も保育園の前の坂を元気に歩いてくのも、当たり前で
はないことなんだ。こんなことに気付かせてくれたのも、かあちゃんが遺してくれたものの内の1つかな。
 
息子よ。オマエとかあちゃんが一緒に過ごした時間は3年半と短かったが、その分たっぷりの愛情をど
んな時も注いでくれた。佑はかあちゃんの生きた証であり分身だ。その分強くしっかり生きる義務がある。
今はいっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい泣け。ただし、心配症のかあちゃんは、常に後ろで見守っ
ておかないと落ち着かないだろうから、忙しいだろうとは思うけどね。
 
   “R.I.P”Miho. We love to you will never change forever. It keeps living in us through all        
    eternity.      Tetsu & Task
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美穂ちゃんへ・・・
美穂ちゃんから病気のことを聞いてから2年以上が過ぎました。あのときは、厳しい状況だと分かりながらも、お互い希望ある未来の話ばかりして、きっと元気になれる日々に期待し、神様に願うばかりで、もっと何か力になれたことがあったんじゃないか・・・と、今でも考える時があります。彼女の強さ、情熱、そして何よりも優しさ・・・あのハイトーンの優しい声が今も聞こえてくる気がすることがあります。佑くんの成長を誰よりも楽しみにしていた美穂ちゃん。
 彼女の思いを忘れることなく、私もまた佑くんの成長を願い、見守り、そしてわが子とともに健やかに過ごせる幸せを感じて生きていきたい。
 美穂ちゃんが天国で笑顔でいられるように・・・今年は美穂ちゃんが喜んでくれそうな花を、花壇いっぱいに咲かせるからね。
mido 2010/02/15(Mon)10:01:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り