忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年度、どう考えても“役員”がかなり増えている。

        いつの間に

               眼精疲労から視力が落ちた・・・



 久しぶりにHPの更新の為、写真を探していたら、かわいい写真発見


0.JPG03.JPG   なかなか家では経験

 できない保育園ならではの

  大胆な遊び・・・




初めてかわいい我が子を保育園に預ける時って母親にとっては、勇気のいる事!

まわりの人に「こんな小さいのにかわいそう~」なんて言われたり、


    「ちゃんとご飯食べてるかな~」

                「泣いていないかな~」

迎えに行った時に友達と仲良く遊んでいるとほっとするけど、

いつも一人でいたり、泣いていたりすると、罪悪感を感じてしまう人もいる。

でも、家にいたらきっとこんな大胆な遊びはできないのでは??

その上、一緒に楽しんでくれる友達がいる・・・・

もちろん、ただそばにいるだけの平行遊びでも振り返った時に、仲間がいるって

いいものですね

目で見て、耳で聞いて、身体で感じて・・・・

この子達はどんな事を学んだんでしょうね!

こんなかわいい姿をみるとしんどさなんて吹っ飛びますね~



  まぁ~この後の保育士さん達のシャワーや洗濯や必死に働く姿は

まさに「必死」でしたけどね

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り