忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 大反省した 

   園児のママからお弁当が負担だと聞いた・・・

   お弁当の日は子ども達は大喜びですが、お母さんは大変!

 


 ママ  「小さい子どもがいて時間に追われてしまうと作りたくても作れない!」

 園長  「立場的には言いにくいけど、冷凍食品や晩ご飯の残りなどを利用して
      簡単にしたら?」

 ママ  「えっ!晩ご飯の残りなんて入れられない!」

 園長  「時期的に傷みやすい時はあるけど、私は、翌朝、もう一度火を通して
       使いまわすよ!」

      「例えば、肉じゃがの残りのじゃがいもをつぶしてマヨネーズで
      ポテトサラダにしたり・・・卵焼きも結構邪魔くさいとスクランブルエッグ
      をカップに入れてチーズをかけたり・・・」と、夕食の使いまわしの話に
      なった。


 ママ  「園長先生、なんか最終マヨネーズが多いんじゃ



    そう言われて、ふと気がついた  私の使いまわし術は結構、
               ワンパターンと言う事に・・・




 ママ 「自分のなら何でもいいけど、いろどりとか考えたり、食べてくれるかな?と
     考えたりすると気が重い!」



   確かに、小さい時はそう思った・・・しかし、中学になると毎日なので、
       そんなこと気にしない! 




 園長 「緑はブロッコリー、赤はプチトマト!これで良し!」



          またもやワンパターン


  
 ママ 「もうキャラ弁なんて大変!なんでHPにキャラ弁掲載したの?」
     
        「あれってプレッシャー


   あれれっ~ 私も、超不器用な為、

           キャラ弁なんて
            絶対無理!


  以前、 我が子にせがまれて1度だけ作ったが、夫には笑われ、

 我が子には首を傾げられ・・・散々な目にあった!そして、無理はしなくなった。



 ママ 「キャラ弁をして欲しがるから、かわいそうで一度は約束するけど、
     翌日、忘れたフリをしてしまう・・・」

 園長 「嘘はいけません!はっきりと出来ない事は出来ないと丁寧に
     答えましょう・・・」

 ママ 「キャラ弁って多い? みんなガンバッてる?」

 園長 「そんなはずはない!人それぞれ・・・逆に自分が出来ないから
     ビックリして掲載しただけ・・・ごめんね~」



  そのママは生真面目な人!  やらなくっちゃ!というプレッシャーは

                 たしかに重いかも・・・ 
  
   
 
  だから、アバウトな性格の私は気がつくとワンパターンになるのかも・・・

           これはこれで楽ですけどね



   HPでプレッシャーを与えてごめんなさい!

 どうしたらお弁当づくりがのほほ~んとできるのでしょうか?

         私も教えて欲しいかも・・・

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り