忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    恒例の夏祭りの時期がきました。

保育士さん達も園児達の午睡時間を利用して、準備に追われています。

昼ご飯を食べた後に片付けをしたり、寝かしつけていると、

     あっという間に時間が過ぎる・・・



 お帳面の記載や日誌、計画案、個別の記録表等など記録簿は結構ある。

 おかげで、初めはPCを使えなかった人も、いつも間にか上達している

             これもご時世ですね~
   


 
 草引き、教材準備、大プールの掃除(これが暑いし、1人じゃぁ大変!・・・

発達に関する事、リズム遊び、人権、保育内容について等など、

研修にもドンドン出ていかなくっちゃ!

     保育士さん達の仕事は次から次へと、忙しい!



   それでも、「夏祭り」と「さくらっこのつどい」の先生の出し物は

  続けている・・・・
  
  ( さくらっこは完全にウケねらいの出し物もあったりするが

  さて、さて、今年は、どんなさくら坂の“和”が見られるのかお楽しみに!

         さくら坂の夏は“和太鼓”で決まり!!


  


 そして、運動会に向けて5歳児達は、午後からの時間を利用して竹馬の練習!

  5歳児の保育士さん達は、同時進行で運動会で園児達のするダンスの練習も

始めました。。。先生達もまずは覚えないとね

     
P1250099.JPG

  ♪ らっせ―ら~ ♪






 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り