忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [439] [438] [437]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します

 「子ども用の軍手を持ってきてください。」とお願いすると、
大抵の方は「子ども用ってあるの?」「本当に必要ですか?」と確認される・・・
 しかし、さくら坂は購入してもらっても何度も使いますので、ご安心を。


 
豊作キウイ
   



まるで武者修行の様な芋掘り週間emoji
   
 順番に・・・

 山寺町の芋畑   保育園の畑   西方寺の畑





やはり、芋は芋でも、場所や種類により、こんなにちがうのですね。
 
  
   大きい、小さいだけでなく・・・

 ほんのり甘い、甘くない・・・等など



  人も同じ・・・

    安納芋は、小さくてもすごく甘い。

      まるで、さくら坂の子ども達のようemoji




 西方寺では豆も収穫させて頂き、園内で豆取りをしました。
    
 今年の豆は不作だったようですが、給食の彩りに使う予定です。




 収穫した芋ではじめに作ったのはおやつの「さつまいもクッキー」

   
 まるで、本物のさつまいもを輪切りにしたような見た目でしたemoji

 来週は焼き芋や汁物にも使用します。頑張って収穫したご褒美は、

 美味しい気持ちをお腹いっぱいに・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
[02/15 mido]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り