忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [439] [438] [437] [436] [435]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9回さくら坂保育園の運動会が無事に終わりました。
3歳児のかけっこで、ハプニング・・・

次は自分の番だと張り切ってスタートラインに立った男の子・・・
でも、呼ばれた名前は自分の名前ではなく、
急に膝を抱え、泣き出してしまう・・・

保育士さんは何かを話しかけているが、なかなか気持ちが立ち直らない。

でも、走る気満々だったから、しばらく気持ちが立ち直るのを待つことに・・・

園庭の右端のスタートラインにいた、その男の子に、一番左側にいた4才児から

         「◯◯く~ん、がんばって~」

5才児さんからも声援がおこる・・・
 
保育士さんが、話しかけているが、動かない!


そんな時、一緒に並んでいた子が、ニッコリ笑って、サッと手を出すと
すくっと立ち上がり、満面の笑みを浮かべて、二人で手を繋いで、一斉に走り出した。
もちろん、スタートの合図は間に合わず!



嬉しそうに走っていく3人の姿に歓声が巻き起こりました。

      「お友達の力って本当に素晴らしいですね」


運動会が終わった後に、「感動的だったぁ」とおっしゃる方が何人もいました。
        感動の運動会でしたemoji


    
   最後に職員みんなでハイポーズ!


           


       同期5人組は、更に他の職員が帰った後にも・・・
           

      私のリクエストに応じて、何度も飛べるって体力が違うんですよね~
       

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り