忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
ただいま、くわがた組さんは就寝中です。

  

ホールにテントを3張り・・・

        


 少しでも床が痛くないように、体育用マットが役にたちました。

 まさに、 ♪ありのままの寝姿~♪

 

 もちろん、この後タオルケットは直しましたけど・・・





   ここに辿り着くまでの様子をご紹介!

 まずは、お泊り保育1日目の遠足に行くためのバスチケットをゲット!

         
              

      お泊り当日、運転手さんに一枚ずつバスチケットを手渡し。








 今年のお泊り保育は涼しかったぁ~
      

  夏だというのに、爽やかな風のなかで遊ぶことができました。


 その後、子どもの森 自然観に移動。館職員さんの話を聞いた後は・・・

  
           
                   


 帰りのバスの中では、すぐに寝てしまった子どももいれば、
               ひたすら先生とクイズをしている子・・・



        その中で、素敵な光景を発見!

          
        なんと、このままの状態で50分!

  私がカメラを向けたから、とっさに手を離したけれど、
    自分の膝の上に寝てしまった女の子の背中を優しくトントンしていた。
      バスが保育園に到着した時には、かがみ込んで優しく耳元で

       「ついたよ!おきて~」と・・・

 



 保育園に着いてすぐに、スイカ割り大会!

    園庭でのフランクフルト&焼きそば・・・


 本当は、延長保育の子ども達が、目の前にしても食べられないので、

  園舎裏でするはずが、小雨のために、園庭ですることになりましたが、

 なんと、小雨が降ったのは、さくら坂保育園周辺のみだったらしく・・・

 それでも「焼きそばは苦手です!」と聞いていた子どもまでが、

     ものすごい勢いで食べてくれましたemoji


 その後、裏山に肝試し??
 
     

   なくなったはずの勇気のシンボル、くわがた組の旗を無事にみつけて

         


          ようやく、今に至る!

         



    さてさて、
        明日は、笑顔で帰るのか? 
            おかあさんの顔を見た途端に泣いちゃうのか? 



 

   

 
 
 
 
 
 
 
 
              

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り