忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[468] [467] [466] [463] [462] [465] [464] [461] [460] [459] [458]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三重県亀岡市の園長会の方が、「裏山活動の視察を!」ということで
わざわざ遠方から来て下さいました。

 まずは、裏山の環境や子ども達の遊びの様子を見学して頂くことに・・・

          
                 


  その後、しまっち先生の自然体験活動が始まり・・・

        
              

 林の中を歩いて、食べられる葉と触ってはいけない葉などを探しました。

           
     園長先生達も一緒に食べると、レモンの味がしたり・・・


 その後、かまどでマシュマロに長い竹串をさして、

 ほんのり焦げ目がついたら・・・


  1個めは、そのまま食べる!  ←最近の流行りですね!

    2個目はクラッカーに挟んで食べました。 ←是非、お試しください。



三重県も自然いっぱい(鹿とか出てくるらしく・・・)

 でも、その自然を活かして子どもの保育環境を変えていくことを

これから進めていくそうです。

 自然の中で育つ子ども達がどんどん増えていくと良いですね。

 
 
 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り