忍者ブログ
  ~ さくら坂保育園のブログ ~
[347] [344] [345] [343] [342] [341] [340] [339] [337] [338] [336]
※本ブログで使用している写真・画像を許可なく使用することは禁止します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回 クリスマスのつどいが無事に終わりました。
草津市内の会場は改修工事の為に使えず・・・
栗東市のさきら中ホールにてありました。

うたのお兄さん:鈴木翼さんと一緒に歌って踊って・・・



♪なんでやねん体操♪など子ども達にはお馴染みの曲があるので、
私も張り切って、踊っちゃいましたemoji
やっぱり生歌はいいですね。

前日夜も19:00~22:00まで、当日もギリギリまでリハーサルも入念に行い、

         準備万端!!




本園・分園の5歳児の子ども達は翼お兄さんと一緒に舞台に立ちました。
もちろん、翼お兄さんと違って、ぶっつけ本番です。
こんな大きな舞台に上がり、いつもより少し緊張気味の子どもさん達でした。

  
昨年との違い・・・わかるかな? 


      答えは、舞台の上の看板が出来ました。。。

つどいの最後には、サンタさんからプレゼントがありました。
サンタさんをお願いしたお父さんのお子さんが、
「私のパパはサンタさんになったよemoji手を振りながら踊ってたよ」と嬉しそうでした。


サンタさんを信じる子ども達も、サンタに変身したパパだとわかっていても
このクリスマスの時期には、ほのぼのとした気持ちになりますね。

こんな平和な時代に、世界のどこかでは戦争があり、貧困にあえぐ子ども達がいます。
親子で楽しそうにプレゼントを持って帰る姿を見ながら、ふとそんな事を思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 Edwazdapers]
[09/13 たかいし]
[05/14 backlink service]
[06/07 マイケル&キャサリン]
[04/27 北川ひろ君ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら坂保育園
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
?  素材提供:ふわふわ。り